Index
カウンセリングのご案内
ごらんいただきまして、誠にありがとうございます。
こちらはカウンセリングサービス所属・心理カウンセラー浅野寿和(あさのひさお)のカウンセリングのご案内ページです。
私がご提供しているカウンセリングのご紹介、ご予約方法、料金とお支払いに関するご案内です。
対面式・面談カウンセリングのご案内
私のカウンセリングで最もご利用いただいている、人気のカウンセリングメニューです。
私が直接お客さまとお会いし、カウンセリンングいたします。
私の面談カウンセリングは、一般的な価値観だけで語るカウンセリングではなく、心理学を用いて、あなたの今に寄り添い、あなたの感情・あなたの視点から紐解いていくカウンセリングをご提供しています。
また、カウンセリングスタイルとしては「提案型」と呼ばれるものをご提供しています。
ただお話を伺うだけで終わることなく、私からお話をさせていただくこと(ご提案)によって、更に深い癒やし、理解がもたらされたり、普段はなかなか届かない深層心理に対する癒やしが可能となります。
※面談カウンセリングでは、セラピー(心理療法)をご提供することも可能です。なお、セラピーはお客さまにご説明し、ご同意をいただいた上で行いますので、どうぞご安心ください。
面談カウンセリングの詳細
面談カウンセリングのコースは2種類ご用意しております。
・1時間コースはお客さまのお話を伺うことが中心となります。
・2時間コースは心理療法・より具体的なご提案までさせていただきます。
対面式の面談カウンセリングは、名古屋・東京・大阪・福岡の4地域で開催しています。(名古屋・東京・大阪は毎月開催、(福岡地区は現在休止中)となります。)
【おねだん】
○1時間コース:¥14,300(税込)
○2時間コース:¥28,600(税込)
- 法人契約適用外となります。
- ご予約時に1時間コースを選んでいただいた場合、当日2時間コースへの変更も可能です。ただし、2時間コースから1時間コースへのご変更はキャンセル規定の対象となります。変更は2営業日前までに予約センターにご連絡ください。
- 面談カウンセリングは原則、10時~、13時~、16時~、19時~が開始時刻になります。
- 面談カウンセリングは、時間内であれば、2枠まとめてカウンセリングを受けることも可能です。じっくり癒したい方、遠方からお越しの方などにおすすめです。
- 2時間コースの場合、10〜15分程度時間が延長する場合もございます(延長料金は不要)。カウンセリングを受けていただく際は時間は多少余裕を取っていただけますと幸いです。ご都合で延長が厳しい場合は、事前にその旨お伝えください。
○面談カウンセリングの詳細は、カウンセリングサービスWEB内「面談カウンセリング」ページでご確認いただけます。
カウンセリングルームでの面談カウンセリングにかかるお願い
カウンセリングルームでの面談時、お客様には以下のお願いをさせていただいております。
- カウンセリングルーム入口にて検温させていただきます。(非接触型の体温計を使用)
面談当日37.5度以上の発熱がある場合は面談を受けていただけません。予約センターまたは緊急連絡先までご連絡をお願いします。 - カウンセリングルームでのお飲み物(お茶・コーヒーなど)のサービスのご提供は控えさせていただきます。お客様ご自身で水分補給のための飲み物をご用意ください。
なお、私もカウンセリング時にマスクを着用する場合があります。
ご理解の程よろしくおねがいいたします。
※カウンセリングサービスWEB「新型コロナウイルス感染症への対応について」をご確認をお願いいたします。
対面式(カウンセリングルームでの)面談カウンセリングのご利用方法
- カウンセリングは完全予約制となっております。
ご予約方法は「WEB予約」と「弊社予約センター電話予約」の2つの方法がございます。 - 「WEB予約」でご予約いただく場合、本ページにあります「WEB予約の具体的な手順のご案内」をご覧いただき、カウンセリングのご予約をお願いします。
- 「弊社予約センター電話予約」でご利用いただく場合、予約センター営業時間内に弊社予約センター(06-6190-5131)にお電話ください。ご予約方法は本ページ内の「予約センターへの電話予約」をご覧いただき、ご予約ください。
対面式面談カウンセリングをWEB予約いただく際は、ご希望の地域に該当する以下のメニューをご選択ください。
【対面】名古屋面談カウンセリング:名古屋カウンセリングルームでの対面式面談カウンセリング。
【対面】東京面談カウンセリング:東京カウンセリングルームでの対面式面談カウンセリング。
【対面】大阪面談カウンセリング:大阪カウンセリングルームでの対面式面談カウンセリング。 - 「弊社予約センターでご予約」でご予約いただく場合、予約センタースタッフに銀行振込、STORES決済(クレジットカード決済)などお支払い方法をご確認いただき、料金のお支払いをお願いいたします。>お支払い方法のご案内
- ご予約が成立しましたら、ご予約日時までに、ご予約いただきました地域(名古屋・東京・大阪・福岡)のカウンセリングルームにお越しくださいませ。
名古屋カウンセリングルームは「中区」(鶴舞駅前)
東京カウンセリングルームは「目黒区駒場」(駒場東大近く)
大阪は「江坂」(江坂駅前)に弊社カウンセリングルームにございます。
※福岡地区は「福岡市内の貸し会議室」が会場となります。ご予約時に会場をご案内します。 - ご予約いただいた時間になりましたら、カウンセリングルームでのカウンセリングを始めさせていただきます。
- 何らかの事情で開始時間に遅れる等の場合、弊社予約センター(06-6190-5131)もしくはご予約時にお伝えする連絡先にご連絡くださいませ。
オンライン面談カウンセリングのご案内
オンライン会議システム「ZOOM」を用いました面談カウンセリングです。
日中家を開けられない方、お仕事の都合などで19時までにカウンセリングルームに到着できない方、遠方でカウンセリングルームにお越しになりにくい方も、ご自宅などお好きな場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。
実際にご利用いただいたお客さまからは
「顔を見ながら話せる安心感がいい」
「自室で聞きてみたいことが聞けるのがいい」
「ZOOMは初めてだったけれど、想像以上にしっかり相談できる」
とのお声をいただいています。
ご縁を感じていただけましたら、この機会にどうぞご利用くださいませ。
【オンライン会議システム「ZOOM」】 https://zoom.us/
パソコンやスマートフォン、タブレットなどを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
○初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
【おねだん】
○1時間コース:¥14,300(税込)
○2時間コース:¥28,600(税込)
※カウンセリングルームでの面談カウンセリングと同じおねだんです。
- 法人契約適用外となります。
- ご予約時に1時間コースを選んでいただいた場合、当日2時間コースへの変更も可能です。当日カウンセラーにお申し出ください。ただし、2時間コースから1時間コースへのご変更はキャンセル規定の対象となります。予約時間の変更は2営業日前までに予約センターにご連絡ください。
- 面談カウンセリングは原則、10時~、13時~、16時~、19時~が開始時刻になります。
- 2時間コースの場合、10〜15分程度時間が延長する場合もございます(延長料金は不要)。カウンセリングを受けていただく際は時間は多少余裕を取っていただけますと幸いです。ご都合で延長が厳しい場合は、事前にその旨お伝えください。
ZOOMによるオンライン面談カウンセリングにかかるお願い
- 通信環境によっては、音声や画像が乱れる、通信が途絶えてしまうなどのトラブルが起きる可能性があります。その場合、会話の内容などが途切れる場合もございますので予めご了承くださいませ。ご利用時はできるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
- お客様がご希望の場合、セッション(セラピー)はご提供可能ですが、通信状態などによってはセラピーが行えない可能性もございます。予めご了承くださいませ。
オンライン面談カウンセリングのご利用方法
- カウンセリングは完全予約制となっております。
ご予約方法は「WEB予約」と「弊社予約センター電話予約」の2つの方法がございます。 - 「WEB予約」でご予約いただく場合、本ページにあります「WEB予約の具体的な手順のご案内」をご覧いただき、カウンセリングのご予約をお願いします。
- 「弊社予約センター電話予約」でご利用いただく場合、予約センター営業時間内に弊社予約センター(06-6190-5131)にお電話ください。ご予約方法は本ページ内の「予約センターへの電話予約」をご覧いただき、ご予約ください。
- オンライン面談カウンセリングは、地域区分関係なく「すべての面談ご予約可能時間帯」でご利用いただけます。
オンライン面談カウンセリングをWEB予約いただく際は、ご希望の日時を以下のメニューの中からご選択いただき、ご希望の時間帯ご予約ください。
【ZOOM】オンライン面談カウンセリング:オンライン面談専用枠を予約。【ZOOM】名古屋オンライン面談カウンセリング:名古屋面談開催時間を使って、ZOOMによるオンライン面談を予約。
【ZOOM】東京オンライン面談カウンセリング:東京面談開催時間を使って、ZOOMによるオンライン面談を予約。
【ZOOM】大阪オンライン面談カウンセリング:大阪面談ご予約可能時間の中で、ZOOMによるオンライン面談を予約。
※オンライン面談専用枠にご希望の時間がない場合、名古屋・東京・大阪の各地区の予約可能時間からもご予約いただけます。
- 「WEB予約」でご予約いただく場合、ご予約の操作時に料金のクレジットカード決済をお願いします。
「弊社予約センターでご予約」でご予約いただく場合、予約センタースタッフに銀行振込、STORES決済(クレジットカード決済)などお支払い方法をご確認いただき、料金のお支払いをお願いいたします。>お支払い方法のご案内 - ご予約が成立しましたら、オンライン面談カウンセリングで使用するZOOMに関する情報をお伝えします。
・「WEB予約」を選択いただいた方は、予約完了後に届く「予約確認メール」にZOOMに関する情報が記載されています。
・「弊社予約センターで予約」を選択いただいた方は、予約センタースタッフよりZOOMに関する情報をお伝えさせていただきます。 - ご予約いただいた時間になりましたら、ZOOMに接続しミーティングルームにご入室ください。カウンセリングを始めさせていただきます。
- 何らかの事情で開始時間に遅れる等の場合、弊社予約センター(06-6190-5131)もしくはご予約時にお伝えする連絡先にご連絡くださいませ。
初回無料・電話カウンセリングのご案内
電話カウンセリングは、初回は無料でカウンセリングをおためしいただけます。(1回・45分)
電話カウンセリングは「お電話による通話」と「ZOOMを用いた音声のみの通話」のどちらもご利用いただけます。ご予約時にスタッフにご確認ください。
初回無料の電話カウンセリングのご予約は、全て弊社予約センターにて承っております。ご希望の方は予約センター営業時間内にお電話でご予約ください。
※電話カウンセリングはお客さまからご予約いただいた時間にお電話ください。こちらからお電話することはいたしかねます。なお、電話・通信料金についてはご負担をお願いします。
【おねだん】
○初回無料電話カウンセリング(45分) 無料
※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。
○初回無料・電話カウンセリングの詳細は、カウンセリングサービスWEB内「初回無料カウンセリング」ページでご確認いただけます。
電話カウンセリング (単発・有料)のご案内
1回45分の電話カウンセリングです。
電話カウンセリングは面談カウンセリングとは異なり、お客さまのお話を伺わせていただく「声によるコミュニケーション」が中心となります。
電話カウンセリングは、お電話による通話と、ZOOMを用いた音声のみの通話、どちらもご利用いただけます。ご予約時にスタッフにご確認ください。
有料・電話カウンセリングのご予約は、全て弊社予約センターにて承っております。ご希望の方は予約センター営業時間内にお電話でご予約ください。
※お客さまから予約いただいた時間にお電話ください。こちらからお電話することはいたしかねます。なお、電話・通信料金についてはご負担をお願いします。
※お客さまの心の安全を守る観点から、私の電話カウンセリングでは心理療法(セラピー)は行っておりませんのでご了承ください。
【おねだん】
○電話カウンセリング(45分) ¥5,830(税込)
※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。
○電話カウンセリング(有料)の詳細は、カウンセリングサービスWEB内「電話カウンセリング」ページでご確認いただけます。
初回無料・有料電話カウンセリングのご利用方法
- カウンセリングは完全予約制となっております。
- 電話カウンセリングは「弊社予約センターでご予約」のみご利用いただけます。弊社予約センター(06-6190-5131)に、予約センター営業時間内にお電話ください。
- 有料電話カウンセリングの場合は、事前に料金のお支払いをお願いいたします。詳しくは弊社予約センタースタッフにお尋ねください。>お支払い方法のご案内
- ご予約が成立しましたら、電話カウンセリングのための情報を予約センタースタッフよりお伝えいたします。必ずメモをお願いします。
- ご予約いただいた時間になりましたら、お電話いただく、もしくはZOOMに接続しミーティングルームにご入室ください。カウンセリングを始めさせていただきます。
【注意点】
ご予約時間に遅れた場合、カウンセラーは15分までお待ちしています。15分を過ぎてお電話をいただいた場合、カウンセラーが電話に出ないことがあります。この場合も、カウンセリングをご利用いただいたことになりますので、ご了承ください。
また、ご予約時間にお電話いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。
面談カウンセリング・WEB予約についてのご案内
かんたん予約byCoubic(クービック)というオンライン予約システムで、面談カウンセリングのご予約をWEB上で承っております。
※私の電話カウンセリングはWEB予約の取り扱いがございません。電話カウンセリングは弊社予約センターでの電話予約だけのお取り扱いとなりますのでご注意ください。
○面談・電話カウンセリングの利用方法・ご予約方法など、ご質問やご不明点等ございましたら、お気軽に弊社・予約センターにお電話でお問い合わせくださいませ。
オペレーターがご案内いたします。また、お問い合わせと同時にご予約いただくことも可能です。
<予約センター :06-6190-5131>
・営業時間:12:00〜20:30
・定休:月曜他 (休業日のご案内)
詳しくは、カウンセリングサービスWEBをご覧くださいませ。
1:WEB予約は24時間可能。予約センター営業時間外(定休日含む)もご予約・キャンセル等の操作をしていただけます。
(なお、予約キャンセルはカウンセリング日時の48時間前までの制限があります。)
2:毎月5日の正午(12:00)に、翌月末までご予約受付が開始になります。
※WEB予約と、カウンセリング予約センターでの電話予約では、面談カウンセリングのご予約可能な期間が1日分だけ異なります。
- WEB予約:
毎月5日(予約開始日)の正午(12:00)から予約の受付が可能。 - 予約センターでの電話予約:
毎月5日(予約開始日)の翌営業日の12:00から予約の受付が可能。
(ただし予約センター営業時間内に限ります。)
3:WEB予約の受付期間は「カウンセリング日の前日・20:30まで」となります。カウンセリング日当日のご予約は予約センターで承ります(営業時間内に限る。)
4:料金のお支払方法は回数券方式のクレジット払いとなります。
現金払い、銀行振込等をご利用の方は「予約センターでの電話予約をご利用くださいませ。」
※WEB予約で利用できるクレジットカードブランド
VISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、Discover
5:WEB予約画面では「常時翌月末までの面談カウンセリング日程」のみ表示され、それ以降の日程を確認できません。
そこで、本ブログの「カウンセリング予約状況ページ」にて、おおむね毎月25日に次回予約開始日に予約可能となる面談カウンセリングスケジュールを公開しております。(急な都合で変更となる場合もございますが、基本的には確定したスケジュールを表示しています。)
予約開始日前に、面談カウンセリングの予定をご確認いただけるようにすることで、お客様のスケジュールに合わせてご予約いただきやすくなっております。
WEB予約の具体的な手順のご案内
面談カウンセリングのWEB予約はCoubicのカウンセリングサービスのページで承っております。
なお、新しくご予約可能となる時間帯は12:00(正午)に表示されます。
WEB予約前にご用意いただくもの
○かんたん予約アカウント(旧:Coubicアカウント)
(WEB予約のためのアカウントです。初めてWEB予約されるお客さまは、初回WEB予約時に簡単な操作で作成していただくことが可能ですので、ご安心ください。)
○お客様のメールアドレス
(かんたん予約アカウント(旧:Coubicアカウント)へのログイン時、または新規登録時に必要です。ご予約に関するお知らせも届きます。)
○お手持ちのクレジットカード
(WEB予約での決済のために必要です)
○お客様情報
(ご予約の際、入力が必須となります)
「お客様情報」とは、カウンセリングサービスのカウンセリングご利用時に、弊社予約センターで必ずご登録いただいている「お客様のお名前(ひらがな)」「お客様番号【4桁の数字】」「携帯電話番号」のことを指します。
このお客様情報は、以下ご案内している「WEB予約操作のご案内【手順5】」でご入力いただくことになります。
なお、ご新規のお客さまなど、お客様情報未登録の方は、WEB予約の操作案内【手順5】の中で、お客様情報を新規登録いただくことが可能ですので、ご安心ください。
特に携帯電話番号は、予約センターから予約確認が必要な場合や緊急のご連絡をさせていただく手段ともなるため、必ずご本人さまにつながる番号をご記入ください。
かんたん予約アプリ
なお、かんたん予約アカウントをご登録いただいた方は、Coubic(WEB予約)カウンセリングサービスのページやアプリから予約履歴を確認していただけます。
【Coubic会員アプリのダウンロード】
iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら
ただ、初めてWEB予約をされる際はご不安・ご不明な点あるかと思います。その際はご遠慮なく、弊社・カウンセリング予約センターにお問い合わせくださいませm(_ _)m[/chat]
<カウンセリングのご予約・お問い合わせ>
06-6190-5131
(カウンセリング予約センター)
・営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜(月曜祝の場合は、翌営業日他)
<休業日のご案内>
WEB予約【手順1】WEB予約サイトへ
WEB予約サイトのトップページにある「予約・スケジュール」というボタンをタップしてください。Coubicのログイン画面に遷移します。(【手順2】に移行します)
【手順1の補足】
「予約・スケジュール」というボタンをタップせず、トップページをしばらくスクロールしていただくと「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご覧いただけます。
こちらでご予約いただく面談カウンセリングの種類(予約対象)をご選択いただくことも可能です。
WEB予約【手順2】かんたん予約(Coubic)へログイン
以下のような「ログイン画面」が表示されます。
・かんたん予約cアカウント登録済みの方は、登録済のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。
【かんたん予約(旧:Coubicアカウント)未登録の方へ】
かんたん予約アカウント未登録の方は「アカウントをお持ちでない方はこちら」をクリックして、姓、名、メールアドレス、パスワード(8桁以上の英数字をお決めください)を入力して「登録する」をクリックしてください。
※なお、過去にカウンセリングサービスのカウンセリングをご利用いただいたことがある方は、予約センターにご登録済のお名前でご登録ください。また、お一人1アカウントでご利用ください。
WEB予約【手順3】カウンセリングメニューを選ぶ
「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご選択ください。
なお、ご予約いただく面談の種類によって表示される時間帯が異なります。
また、名古屋・東京・大阪の各面談に関しましては【対面式面談】と【ZOOM(オンライン)面談】の違いがありますので、必ずご希望の予約対象を選択してください。
○オンライン面談専用枠でのオンライン面談をご希望の場合
○対面式の名古屋面談をご希望の場合
○オンラインでの名古屋面談をご希望の場合
○対面式の東京面談をご希望の場合
○オンラインでの東京面談をご希望の場合
○対面式の大阪面談をご希望の場合
○オンラインでの大阪面談をご希望の場合
WEB予約【手順4】予約日時を選択
表示されたスケジュールの「◎」が表示された日時のなかから、ご希望の日時を選択してクリックしてください。
WEB予約【手順5】お客様情報の入力
カウンセリング予約センターに登録済のお客様情報をご入力ください。
【過去に予約センターでご予約いただいたたことがあるお客様】
カウンセリング予約センターにご登録済のお客様情報の入力をお願いします。
- <ふりがな>:予約センターご登録のお客様のお名前(ひらがな入力)
- <お客様番号>:4桁の数字。お客様にお決めいただいた数字です。
- <電話番号>:予約センターご登録済のお客様の携帯電話番号。
【初めて弊社のカウンセリングをご利用いただくお客様】
お客様情報未登録の方は、ふりがな、お客様番号、電話番号、アンケートを入力し、「内容確認へ進む」をクリックしてください。
- <ふりがな>:お客様のお名前(ひらがな入力)
- <お客様番号>:4桁の数字(お客様にお決めいただきます)
- <電話番号>:お客様の携帯電話番号
※お客様番号:お客様ご本人であることを確認するための暗証番号です。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)
※電話番号:携帯電話番号。予約確認等で予約センターからお電話する場合があります。ご本人に連絡がつく番号でお願いします。
WEB予約【手順6】決済:回数券の購入手続き
1:お支払い方法が「回数券」となっていることをご確認の上、「内容確認へ進む」をクリックしてください。
2:「購入する」をクリック。
3:「購入する」をクリック。
WEB予約【手順7】クレジットカード情報入力
1:回数券をご購入いただくクレジットカードの情報を入力ください。
※回数券購入で利用できるクレジットカードブランド:VISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、Discover
2:内容を確認し、「購入する」をクリック。
3:内容を確認し、閉じる(×)をクリック。
WEB予約【手順8】予約確認
ご予約内容、注意事項、利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「予約する」をクリックしてください。
「予約する」をクリックしても、「予約が完了しました」が表示されるまでは予約は確定しません。予めご了承ください。
WEB予約【手順9】予約完了
この画面が表示されると予約完了です。
予約完了メールの記載事項のご案内
上記手順を行っていただきますと、かんたん予約アカウントにご登録いただいたメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。
このメールに以下の情報が記載されていますので、ご確認をお願いします。
- 予約日時
(お客様のGoogleカレンダーに予定登録するURLも届きます) - ご予約サービス
(ご予約いただいたカウンセリングの種類) - 金額
(税込みの金額が記載されます) - お支払い方法
(クレジットカードと記載されています) - オンライン面談カウンセリングで使用する「ZOOM」に関するご案内
(ZOOMのご利用方法のご案内、オンライン面談カウンセリングにかかるご案内URLも記載されています) - 東京・大阪・名古屋の各カウンセリングルームへのアクセス方法、当日のご連絡先
(面談カウンセリングのご利用方法のご案内URLも記載されています) - ご予約内容の詳細確認、キャンセル・変更のためのURL
カウンセリング当日に1時間の面談を2時間に延長する場合
WEB予約で「1時間の面談カウンセリング」をご予約いただいた場合、カウンセリング当日に2時間に変更することも可能です。
時間延長をご希望の場合は、当日カウンセラーにお申し出いただければ、詳しいご案内をカウンセリング中にお伝えいたしますのでご安心ください。
なお、延長時間分のお支払いは、クレジットカード決済、銀行振込、(対面式面談に限り現金でのお支払い)が可能です。
なお、カウンセリングの延長に係る料金のクレジット決済は、カウンセリングサービスWEBにあります「料金とお支払いページ」より行っていただきます。
※延長料金のお支払いはWEBの予約時に使用したCoubic(かんたん予約)では行えませんのでご注意ください。
※なお、事前に「2時間の面談カウンセリング」をご予約いただき、カウンセリング当日に1時間に変更することはできませんので、ご注意くださいませ。(キャンセルいただいた1時間分はキャンセル料金としていただくことになります)。
WEB予約後、別の日程の予約変更したいの場合
WEB予約完了後、別の日程の予約変更したいの場合、先のご予約時にご購入いただいた回数券を使って、再度ご予約いただくことが可能です。
先にご予約のキャンセル操作を行っていただき、改めてご希望の時間でご予約ください。
予約キャンセルの操作方法は本ページ内の「WEB予約の場合の予約キャンセル方法」に記載がございますので、参考になさってくださいね。
(なお、別日程への変更の場合、ご希望の日時がすでに予約済となる場合もございますので、予めご了承ください。)
*
ご予約に関してご不明な点などございましたら、お気軽に弊社・カウンセリング予約センター(06-6190-5131)までお問い合わせください。
※予約センター営業時間:12:00〜20:30
(定休:毎週月他 <予約センター休業日>)
予約センターへの電話予約方法(電話・面談カウンセリング)
弊社予約センターへお電話いただき、面談カウンセリング(対面・オンライン)、電話カウンセリング(初回無料・単発有料)がご予約いただけます。
<カウンセリングのご予約・お問い合わせ>
06-6190-5131
(カウンセリング予約センター)
・営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜(月曜祝の場合は、翌営業日他)
<休業日のご案内>
【面談カウンセリング】
予約センターへの電話予約は「予約開始日(毎月5日)の翌営業日」よりご予約可能です。
【電話カウンセリング】
初回無料、及び、有料の電話カウンセリングに関するご予約は、全て予約センターで承っております。(WEB予約対象外・毎月5日より翌月末までのご予約を承っております)
○予約センターでご予約いただいた際のお支払は、従来通り「銀行振込」または「クレジット(STORES)払い」となります。
詳しくは、カウンセリングサービスWEB・『料金とお支払い方法』をご覧ください。
予約センターでの電話予約の詳細な流れ
- すべてのカウンセリングは完全予約制となっております。お手元にメモとペンをご用意の上、カウンセリング予約センター06-6190-5131にお電話下さい。
※カウンセリングのご利用にあたってのお願い事項は、カウンセリングサービスWEB内「カウンセリングのご利用にあたってのお願い」に記載がこざいます。ご確認くださいませ。
※初回無料電話カウンセリング、有料(単発)電話カウンセリングは、カウンセリング予約センターのみでご予約を承っております。
- 初めてご利用になるお客様は「お客様登録」など、当社のカウンセリング予約方法についてご案内させていただきます。
- 「カウンセリングを受けたいのですが」と、オペレーターにお伝えいただき
・ご希望カウンセリングメニュー(初回無料・有料電話・面談)
・ご希望のカウンセラー名
・日時、時間、カウンセリングを受ける地域(面談の場合)等をお伝えください。
- 予約時に、カウンセリングについての関するご注意点などご案内いたします。必ずご確認ください。
- 予約が完了しましたら
・「面談カウンセリング」の場合はカウンセリングルーム(対面式の場合)、もしくはオンライン面談に必要な情報(オンラインの場合)のご案内を
・「電話カウンセリング」の場合は電話カウンセリング用の電話番号をお知らせいたしますので、カウンセリング予約日時と共に、必ずメモなどの記録をお願いします。
- ご予約のお時間になりましたら、面談カウンセリング、電話カウンセリングを開始します。
・「面談カウンセリング」の場合は、直接カウンセリング会場までお越し下さい。(ZOOMの場合はオンラインミーティングルームへのご入室をお願いします。)
・「電話カウンセリング」の場合は、お知らせしました電話番号におかけいただく、もしくはZOOMのミーティングルームにご入室ください。*カウンセリングのご予約時や、カウンセリングをご利用される際、上手く話せないのでは?と不安をお感じになるかもしれませんが、どうぞご安心くださいね。
面談カウンセリングご予約可能日時について
私の面談カウンセリング(オンライン面談含む)のご予約状況、ご予約開始日、また翌月末までの面談スケジュール日程は、以下のページでご確認いただけます。
○面談予約には「オンライン面談」「名古屋面談」「東京面談」「大阪面談」「福岡面談」の5区分ございますので、ご希望の時間帯をご確認ください。
○リンク先に表示されている「Googleカレンダー」に、現在のご予約可能枠、今後のご予約開始日、2ヶ月先までのスケジュールがまとめて表示されております。
○なお、「名古屋面談」「東京面談」「大阪面談」「福岡面談」の時間帯を「オンライン面談カウンセリング」としてご利用いただくことは可能です。
○「オンライン面談」の日程を「カウンセリングルームでの対面式面談カウンセリング」としてご予約いただくことはできません。予めご了承くださいませ。
電話カウンセリングのご予約可能日時について
私の電話カウンセリングの日程は、お手数をおかけいたしますが、上記「カウンセリング予約センター」までお電話でお問い合わせください。
※現在、浅野の電話カウンセリングは「約2ヶ月待ち」となっております。いつもお待たせして申しわけありません。
電話カウンセリングのご予約は、カウンセリング予約開始日(前月の5日・5日が定休日の場合は翌営業日)にいただくと、ご予約いただける場合がございます。なお、現在ご予約を多数いただいており、予約開始日にご連絡いただいてもご期待に添えない場合もございます。大変申し訳ありませんが、その旨ご了承くださいませ。
料金・お支払い方法
お支払いに関しましては、カウンセリングサービスWEB「料金とお支払」ページをご覧ください。
なお、初回無料電話カウンセリングの場合は、無料ですのでお支払いは不要です。
また、面談カウンセリングをWEBでご予約いただく場合、予約操作中で回数券方式でのクレジット決済(事前決済)をお願いします。
予約センターにてお電話でご予約いただいた場合の【クレジット払い】について
予約センターにてお電話でご予約いただいた場合の【クレジット払い】、また、面談カウンセリングを当日に1時間から2時間に延長した場合、以下のページから決済をお願いします。
※お支払いはSTORES.jpのショッピングカートを使用します。
- 上記ページ内、中程にあります【クレジット払い】欄にあります、「今すぐ購入する」よりお支払いください。
- すでにご予約いただいている場合は、備考に予約日時とカウンセラー名をご記入ください。
- ご入金確認時に、発送完了メール(件名:商品の発送が完了いたしました!)をお送りします。発送完了メールが届きましたら入金確認済みとご理解ください。
詳しい料金のお支払い方法(振込先口座、クレジットカードなどでのお支払のご案内)は、カウンセリングサービスWEB「料金とお支払い」ページをご覧ください。または、弊社予約センターにお問い合わせください。
カウンセリングの予約キャンセルについて
もし、カウンセリングのご予約いただいた後でご都合が悪くなったなど、予約のキャンセルが必要な場合は、以下の手続きをお願いいたします。
WEB予約の場合の予約キャンセル方法
カウンセリング日時(カウンセリング開始時刻)の48時間前までは、WEB操作にてキャンセルしていただけます。
WEB予約での予約キャンセルは、以下の方法でお願いします。
- WEB予約を行っていただくと、ご登録いただいたメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。
そのメールの最下部に「予約確認・変更・キャンセルに関するURL」が記載されています。このURLをタップ(クリック)するだけで簡単にできます。 - お客様ご自身で「かんたん予約(Coubic)」にログインいただき、かんたん予約にあります「マイページ」よりキャンセルしていただくことも可能です。
- 弊社予約センターに営業時間内にお電話いただいてもキャンセルが可能です。
<カウンセリング予約センター>
06-6190-5131
(営業時間:12:00〜20:30)
<休業日のご案内>
直前のキャンセルについて
カウンセリング日時(カウンセリング開始時刻)の48時間が過ぎている場合は、予約時間前までにカウンセリング予約センターにて電話、もしくはキャンセルフォームでキャンセルを承ります。
ただし、予約センターの営業時間外はキャンセルをしていただくことができません。「予約センター休業日」をご確認ください。
・予約センター営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日代休)
予約キャンセル時の回数券の取り扱い
なお、WEB予約でご予約いただいたカウンセリングをキャンセルしていただくと、すでにご購入いただいた回数券は未使用状態に戻りますのでご安心ください。
回数券の購入状況はかんたん予約(Coubic)のマイページで確認していただけます。
※確認方法はCOUBICのログイン方法(カウンセリングサービスWEB)をご覧ください。
なお、回数券の有効期限はご購入日時から6ヶ月間(180日)です。
回数券の有効期間内に再度カウンセリングをご予約いただく際にお使いいただけます。
予約キャンセルをしていただく時期にもよりますが、一度ご購入いただいた回数券はカウンセリングをキャンセルするだけでは消滅しませんのでご安心ください。
なお、回数券の払い戻しをご希望の方は、次の「WEB予約時に購入した回数券の払い戻しについて」をご覧ください。
WEB予約時に購入した回数券の払い戻しについて
WEB予約時にご購入いただいた回数券を使用されない場合は、ご購入日から30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきます。
お手続きはカウンセリング予約センターにご連絡いただく形になります。
回数券の払い戻しのお手続きは、弊社カウンセリング予約センターにご連絡いただく形になります。
カウンセリングサービスWEB上のキャンセルフォームをご利用いただくか、予約センターにお電話いただきますようお願い致します。
<カウンセリング予約センター>
06-6190-5131
(営業時間:12:00〜20:30)
<休業日のご案内>
※カウンセリングのキャンセル・回数券の払い戻しのお申し出をいただきますと、弊社予約センターよりご確認の連絡をさせていただきますので、必ずご対応ください。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
なお、予約センターには休業日がありますので、購入日からの期間に関しては事前によくご確認くださいね。
万が一、「回数券を買ったけれど払い戻したい」と思われたら、可能な限りお早めに払い戻しの手続きをお願いしたいと思いますm(_ _)m
なお、回数券ご購入日から31日以上経過している場合は、払い戻し手数料を差し引いての返金となります。
<払い戻し手数料>
面談カウンセリング 1時間:1,000円、2時間:2,000円
電話予約の場合の予約キャンセル方法(面談・電話)
予約センター営業時間内にお電話で(06-6190-5131)、または、キャンセル専用メールにてご連絡ください。
※キャンセル専用メールにつきましては、カウンセリングサービスWEB内「カウンセリングのご利用にあたってのお願い」をご覧ください。
※キャンセルのご連絡はお電話・メール共に「予約センター営業時間内の受付」となります。予約キャンセルのご連絡を予約センター営業時間後に送っていただきましても、翌営業日の受付となります。
キャンセルのご連絡をいただく際はどうぞご注意ください。
・予約センター営業時間:12:00〜20:30
・定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日代休)
・そのほかの休業日はこちらでご確認ください。
キャンセル規定について
カウンセリングの予約キャンセルには「キャンセル規定」が適用され、キャンセル料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
キャンセル規定につきましては、カウンセリングサービスWEB内の
・「面談カウンセリング」のご案内
・「電話カウンセリング」のご案内
項目「キャンセルについて」に記載がございます。事前にご確認ください。
※福岡地区の面談カウンセリングに関しまして、会場予約の都合上、予約時~2日前までにキャンセルされた場合は、会場キャンセル料金として1,000円いただきます。前日、当日のキャンセルの場合は、他地域と同じく規定のキャンセル料金(当日全額、前日半額)のみいただきます。
守秘義務のお約束
カウンセリングおよびワークショップの現場についての守秘義務を守ります。カウンセリングやワークショップを利用されていることや、その内容、また個人に関わる情報すべてを決して外部に漏らさないことをお約束します。
○守秘義務についての詳細は、カウンセリングサービスWEB「ご利用にあたってのお願い」項目「当社の守秘義務について」でご案内しております。
どうぞご確認ください。